第100回放送・FMクマガヤ「マネーの扉~2030年へsprout!~」

本日記念の100回目の放送

2019年4月開局のFMクマガヤ87.6MHz
翌月5月より番組を持たせていただき
本日が100回目を迎えます。

これまでナビゲーターを務めてくださった
3名にも加わっていただき
19時よりお届けいたします。

10名のゲストにお越しいただきました

それまでは発することは主にブログなどの書くという方法でした。
この熊谷という土地、homeにて
放送に関わらせていただけたことは、私の転機にもなりました。

コミュニティFMの役割を担い
宇野代表が数年を掛けて立ち上げてくださったFMクマガヤ87.6MHz

生放送の中で、電話出演を含め、10名のゲストにご参加いただきました。
有難いことです。
皆さん快く引き受けてくださいました。
インタビューを受けてくださった方々の貴重な声も届けて参りました。
今回、いただいるメッセージをご紹介予定です。どうぞお楽しみに。

放送後左より前回(2022.2.16)のゲスト熊谷経済新聞 副編集長 細井典子様
中央 ナビゲーター 蓮沼千尋さん 右 細田 浩世

これからの100回に思いを向けて

この番組では自分との向き合い方からお金との付き合い方。そして
働くこと、住まうこと、生きることを考えるきっかけを掴んでほしいという思いで毎回臨んでいます。
それらの土台を作るために、金融や経済を学び、それがどのように自分と関連付けられるのかを考えることが大切です。
これまで当たり前と思っていた知識もアップデートは時に必要です。
まず、今の知識を整理することがスタートラインだと考えます。

本日は振返り3割、未来を思考することを7割。
そのような放送にできるとよいです。

番組はアプリをダウンロードしてお聞きいただけます。
アプリはこらら
番組にはお便りを気軽に送っていただける機能もございます。
声をお寄せいただけましたら嬉しいです。
2022年3月2日水曜日 19時より
お付き合いください。

代表 細田 浩世

朝ラン3キロ。強い風は追い風に向かい風に。
写真は寄居町の公式FBより。