FMクマガヤ「マネーの扉~2030年へsprout!~」ゲストを迎えて2023.12.23

アスリート×キャリア×マネープラン

あと6日でクリスマス。
玄関のリースは冬の香り。

FMクマガヤ87.6MHz「マネーの扉~2030年へsprout!~」
今週の金曜日、12月23日は2023年最後の放送となります。

「アスリートとキャリア」のテーマでお届けします。

写真は11月10日に開催された
スポーツビジネスネットワーク埼玉 
(2022年立ち上がったスポーツチーム・企業・大学等が出会うきっかけや交流する場づくり)

「スポーツビジネスネットワーク埼玉 Meetup#12」にて
講演させていただく機会がありました。

アスリートが求めるデュアルキャリアとは

当日は
3人制のプロバスケットボールチーム-SAITAMA LIPLA
鈴木徹選手の「アスリートが求めるデュアルキャリア」から
始まった講演。

会社の役員とプロバスケットボール選手。
どちらも本業で活動を続けていらっしゃる。
その苦労と熱い思いを伺うことができました。

鈴木選手をゲストとしてお迎えます

Meetup#12の中で私自身のパートでは
「アスリートのキャリアを支えるマネーコンサルティング」と題して
お話させていただきました。
近く動画配信もされるとのこと。是非ご覧ください。

講演後に鈴木選手の活動をじっくりと聴かせて
いただき、リスナーの皆様にも聴いていただきたい!
その想いが叶い
スタジオへお越しいただけることになりました。

続ける・育てる、それは貢献するということ。
時間を掛けて、芽吹きを待つ。
そんな共通の想いがラジオを通じて
一人でも多くの方に届きますように!

FMクマガヤ87.6MH
のHPよりお聴きいただけます。
アプリはこちらから→
お便りもお送りいただけます。

12月23日 土曜日のお昼12時。
1年も振り返り、抱いている想いをそのまま
言葉に乗せてお届けします。

2024年を見通す時事ニュースも選んでおります。
番組にそれぞれの場所から参加いただけるのがラジオ。
楽しみにスタジオに参ります。

ルーツ

ルーツを知り、自覚することで
新しい展望が開けることがある。

土曜日は父と二人出かけた秩父路。
FMクマガヤで出会った人、懐かしい人との再会、街並み。
思いがけないひと時が、忘れられない思い出も作るのだと
感じた。

写真は故郷、寄居町の県立川の博物館。
日本一の大水車ライトアップが24日まで見られます。

アスリートとは対局にあった子ども時代。
今はランニングを続け、またサッカーが好きなことで
広がったフィールドが、ここにある。

代表 細田 浩世