FMラジオ・ゲストの人生を知る

ちふれエルフェンAS埼玉のお2人をゲストに迎えて

3月16日。「マネー扉~2030年へsprout!~」
ここ熊谷をホームとするWEリーグ(女子サッカープロリーグ)の
ちふれエルフェンAS埼玉 より、
FMクマガヤの番組にゲストにお越しいただきました。

左・薊理絵さん(クラブアンバサダー)右・矢島由希さん(広報担当)

3月のテーマは「スポーツ~継続性のあるトレーニング~」
でした。
選手でらしたお二人から、どうサッカーと共に歩んで来られたのか。
これからのリーグに臨むことまで。
本音をお聞かせいただけたと感じています。

放送時間の他で、
「サッカーを辞めたくなった時、お母さんの言葉で続けられたこと」
もお話くださいました。
岐路に立った時の言葉は、きっと未来に生きる。

「上達するためには、まず何から取り組むのがよいのか」など
経験からの強い言葉もいただきました。
体幹トレーニングもボールに触れることも、
まず、毎日、根気良く練習を続けてゆこうと思いました。

貢献するということ

「貢献」とは。
私の定義は「自分の時間を他の人やものに掛けること」

観客動員のみならず数字を掲げて、
プロリーグを続けてゆこうと努力を重ねるWEリーグ
縁の下の力持ちを応援したい。

これまでのご縁がこの発信を生んだことに感謝する。
その先にあるものよりも、今に心一杯。

これからは
「人生とお金と向き合うファイナンシャル教養」
アスリートたちに届けることが
私の志す、力を発揮できる役割。
届くといい。

写真は放送後、エルフェンポーズで!
笑顔で。
矢島さん、薊さん。
ありがとうございました。

4月17日のホームゲームも応援にゆきますね。