マネーコンサルティング~スプラウトの想い~

独立15年目に向かって

プライベート・ファイナンシャルプランナーの細田 浩世です。
冬空が明るくなってゆく。
本日は月に2回のFMクマガヤの番組放送日。
19時より「マネーの扉~2030年へsprout!~」

2022年はファイナンシャル・プランナーとして独立をして
15年目に入る節目の年。
今もまだ「FPに相談すること」は当たり前ではない時代において
当社のお客様とのご縁を有難く思っています。

世の中の変化や自身の環境の移り変わりによって
客観的に現在地と将来を観ることがあるとよい。

「金融と経済」はいつの時も自分と共にあり、専門家として
あらゆる方向からお客様の力になりたいと願う。

「今は大丈夫」と感じる時も
定期面談で気付きを得ていただくことは多い。
マネーコンサルティングは資産運用に限らず
グローバル社会で起こっていることを共有したり、
キャリア形成、ご家族のことをお聞かせいただいたりもします。

人はどのような時に心からの安心や安らぎを得るのでしょう。
「問いを見つける」
今はそんな伴走者でもありたい。



効率よく仕事や会社を動かしてゆくことは
私は得意ではないのかもしれない。
ただ今を聞かせていただき
よりよくなる人生を一緒に見つけたい。
当社を必要として下さる人に全力でお役に立てるよう
アップデートを続けてゆきます。

100年人生を生き抜く

これまでのお客様へと直接、長く関わるスタンスに加え
今年は「金融教育」に力を入れてゆきます。

55才になった今。
生きる時間は長いと感じる。
100年時代を意思を持って生きる。
そこには変化も受け入れたライフプラン、そして
マネープランは必要。

伝えてゆく役割をきちんと担ってゆきます。
昨年の11月には母校で授業をさせていただきました。
「熊谷で高校生に「お金の授業」母校に卒業生FPが貢献」
と記事にしていただきました。

「金融教育」を当社の事業の柱の一つとして、継続性を持って行ってまいります。
詳細を作っております。
少しお待ちください。

良き2022年の立春を迎えられますように。

代表 細田 浩世